解体工事のプロフェッショナル

こんにちは!

日に日に暑くなってきましたね・・・!

異常な暑さは野菜にどんな影響を及ぼすのでしょうか。心配です。

入口の脇に水を引くホース置場があるのですが、いつも雑草が生き生きしているので、とりました。

これから頻繁に使用するようになるので、早めに。

ナスはやっぱり行燈(あんどん)を付けると良く成長する気がします!

風除けと虫除け効果があるんだとか。

ナストマトジャガイモピーマンは近くに植えることが多いので、じゃがいもにくっついていたテントウムシだましが移動してきて、かなりの食害にあいます。

まあ・・・メインの食害虫は多分今年もコガネムシだと思いますが。

ピーマンも植えました!

今ではかわいらしい花を咲かせています!

さつまいもは、瀕死状態で値引きされていたものしかなく、それでも農協さんで売られているから大丈夫だろうと買ったものです。

植付時に葉っぱはほとんどありませんでした。

今ではちらほら葉っぱが出てきました!

さすがです!

でも一本折れてしまいました;;

とうもろこし・・・正解が分からず山のように土寄せをしました。

風で倒れてしまうので、支柱もして、クリップで止めています!

トマトも成長中!

ミニトマトはもう実が出来ています!!

ミニカボチャは、ネットまで既に設置しました。

親づるの摘芯が出来るか心配です。

それぞれに、ニンニク唐辛子酢スプレーをふりかけてきました。

オクラは手遅れかもしれません。

花が咲きそうな蕾が、あぶらむしまみれになっていて、蟻まみれにもなっていて、一応スプレーはしましたが・・・効果があるといいな。

去年いただいた蘭がまた花を咲かせました!

蕾もまだまだあるので、長く楽しめそうです!

ではまた!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。