解体工事のプロフェッショナル

こんにちは!

今月は、とうもろこし、オクラ、しょうが、なす、トマト、ピーマン、バジルを植えました。

植えたかった夏野菜は全て植えられました!

とうもろこしは、2週間間をあけて種を植えたので、時間差で長く収穫できたらいいなと思っています。

去年もやったのですが、後から植えた方はあまり成長がよろしくなかったです。

今年はうまくいくといいなと思います!

畑のことではないですが、駐車場の生垣の下に多肉植物を植えました。

ここはいつも「ハナニラ」が占領していて、除草しても根気強く生えてくる場所なのですが、なるべく球根を取り出し、土を少し改良してみました。

生垣がちょうどいい日陰になってくれればいいかなと思います。

多肉植物を上手に育ている社員の方がたくさんもってきてくれました!

丈夫でたくさん増える種類らしいです!

オクラは、丸オクラ、白オクラ、普通のオクラの3種類にしてみました。

去年人気がなかった(次々にできすぎて消費が間に合わなかった)ので、少な目にしました。

ナスは去年と同じ4本!今年は傷をどのように防ぐか・・・考えないとですね・・・。

隣にピーマンを植えてみます。

トマトは6本(中玉4、ミニ2)にしました。

こちらも消費が間に合わないことが何回かあったので・・・。

あとは、単純にお手入れが行き届かず、生え放題になってしまうのを防ごうと思って。

バジルは、いつも2ポット買ってそのまま植えていますが、成長すると勢いがすごすぎてしまうので、1ポットの中身をわけることにしました。

5本入っていたので、ひょろひょろが5本植わっています。

しょうがは・・・植付のだいぶ前に買ってしまったので、少ししわしわの状態でした。

穴を掘って、横植えし、お水をあげてマルチで封印しました。

芽がでてきたら穴を開けるらしいですが、芽・・・わかるかな?

去年、ひとつあけて確認、確認・・・とやって全然生えてこなかった記憶があります。

玉ねぎとニンニクは楽しみです!まだ病気っぽいのも出ていませんし、この調子で頑張ってほしいです!

最後に、耕運機を回したばかりの気持ちのいい土の写真を入れておきます。

ここにトマト・ナス・とうもろこし(一部まだブロッコリーが残ってる)を植えました!

それではまた!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。