解体工事のプロフェッショナル

今年もよろしくお願いします!

というご挨拶を、1月後半に打ち込んでいます。

今現在11月分のブログも更新出来ていません・・・。

12月からですが、全く畑にお水をあげていません。

でも玉ねぎは元気に成長中!

大根も後半に植えたものはまだ残っています。

ブロッコリーはとてもよくできました。

【写真:ブロッコリー、玉ねぎ】

そろそろじゃがいもの準備をしなきゃなぁ・・・と思いつつ、全然畑の片付けに手をつけていません。

去年11月頃に収穫したショウガ跡地や、夏に撤去したトウモロコシ跡地、もちろん大根(前半)跡地もなにもしていません!!

冬だから雑草はそんなに生えていないですが、撤去するにも時間と体力が必要なので・・・寒いし・・・どうしても後回しになってしまいます。

でも!早めにやらないと・・・ですね・・・。

ということで、草取りをしました。

【草取りの写真】

二列で約90分!意外とかかりました。

一人孤独に・・・ひたすら草と時々出てくる芋虫と戦いました。

マルチをしてあったおかげか、ふわふわな土だったので、草も抜けやすい!

あと、やはり防草シートを敷いて正解です。

土いじりの為にシートをめくったら、草のくの字もないくらい綺麗になっていました!

春~秋は分かりませんが、冬は畝のみ(の草とり)に専念できます!

草取り後半戦は、親戚が一緒にやってくれたので楽しくできました!

ネギやショウガを全て収穫したので、一気に耕運機がかけられそうです!

【写真:しょうが】

多分、というか絶対収穫時期を過ぎています。

でも、ちゃんとできていました!来年こそは、適正収穫期に収穫したいと思います!

1月、2月は春への準備と残っている野菜の収穫しかやることがないので・・・短いですが、ここで終わります!

ホームセンターでもじゃがいもの種イモが出てき始めましたね!

今年はメークインに挑戦しようかと思っています!

冒頭に1月後半・・・と書かれていますが、更新は4月なので、記事を打ったはいいが更新していなかったことがバレバレですね。;

では、また!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。