解体工事のプロフェッショナル

こんにちは!

ほぼ全く水やりをしなくて平気になりました。

でも暗くなるのが早すぎて、畑作業ができる時間が少なくなりましたね!

11月のことですが、柿を収穫しました!

今年は650個!え!!!!!?そんなに実ってた?!というかんじですが、事実です。

柿が650個、渋柿は70個もとれました。

高枝切りばさみや、届くところは枝切りばさみで収穫します。

1本の木にそんなになるものなんだなぁと、肥料も水もあげていないのに、毎年おいしい柿を実らせてくれて感謝です。

上の方の柿は、鳥たちに食べてもらいます。届かないので・・・。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。