解体工事のプロフェッショナル

こんにちは!

だいぶ寒くなってきて、水やりも頻繁にやらなくて大丈夫になってきました!

玉ねぎの植え替えをしました。

今年は、いつもお任せしている苗作りを自分でやってみました。

種を買い、植えて、水やりや追肥をして・・・。

なんとか大きくなってきたので、植え替えができそうです!

玉ねぎ用に太陽消毒(マルチ)をしていた場所の整備をしました。

いざ!

ひざと腰が痛くなりました。

しゃがみっぱなし、腰曲げっぱなしで・・・毎年のことですが翌日は筋肉痛です。

中晩成の品種なので、成長は遅いのかな?

あまりよくわかっていませんが・・・種袋の裏面をよく読んで、元気な玉ねぎちゃんになってくれるようにお世話をしたいと思います!

ブロッコリーは芋虫のせいか、成長が思ったようにいかないです。

が、ようやく11月後半になり、立派な頭がとれました!

写真撮るの忘れて収穫してしまいましたが・・・。

中早生と晩成型の苗を植えて、中早生はもう脇芽がちょいちょいでています!

晩成型はまだ頭が5㎝くらいしかできていませんが・・・。

大根・・・・・。

去年、一列やって消費が間に合わなかったので、半々で1週間遅らせて植えたのですが、やはり今年も消費が間に合わない・・・。

しかも!まだあるし、まだあるしと収穫が遅くなるほど成長もするので、巨大大根になってしまいます。

でもまだ す は通ってないみたいです!

スーパーで売っているツルツルなお肌のぴかぴか大根ではありませんが、ごつごつ肌の髭(根っこ)面大根も結構かわいいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。