解体工事のプロフェッショナル

こんにちは!

あっという間に10か月が経っていました。

前回同様、変更された機能を勉強することなくこの記事を書いています。

便利なのはいいのですが、その便利さが身につくまでには時間がかかりそうです・・・。

昨年植えた玉ねぎが成長中です!

アスパラガスも出てきました!

日照の関係でどうなることやらと思っていましたが、それなりにちゃんと出来ている・・・と思っています。

雑草をとっていたら、耳元で”ブーン”という音が聞こえてきました。

あしながバチが今年も巣を作ろうと、隣の家の壁あたりをうろうろしていました。

何もしなければ襲ってはこないと思いますが、やはり近いと怖いですね。

作業中の事故(ハチや巣との接触)が怖いので、どこに巣を作るか見張っておかないとですね!

今年から、お隣で畑をやっていたかたと合同畑にすることになったので、畝の列が3倍くらいになりました。

分かりやすくするために、去年張った防虫ネット小屋(?)は1年たたずに撤去することになりました・・・。

連作障害のことも考えて、6年分の野菜カレンダーを作り、準備万端です。

共同でやるのでこの通りにできるかわかりませんが。

せっかく一緒に出来ることになったので、楽しんでやりたいと思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。