解体工事のプロフェッショナル

こんにちは!

今年はアスパラガスの収穫量が2倍になりました!

植えてから3年株を育て、4年目から収穫をしています。

実は、今年もう1株植えたのですが、あまりよく育っていないみたいです。

最初に植えたものは、乾燥した根っ子の状態で、大株!と宣伝されていたものだったのですが、今年植えたものはポット苗の状態で買いました。

畑に植え替える時に土がほとんど零れ落ち、根がむき出しの状態で土をかぶせていきました。

それが悪かったのか、出てくる芽はひょろひょろで頼りなく、添え木をしても折れてしまったり、枯れてしまったり・・・。

来年まで成長を待って、育たなければまた乾燥した大株を植えなおした方がいいのでしょうか。

アスパラガスは最初に時間はかかりますが、手はかからず、毎年収穫できるお手軽(?)な野菜だと思っています。

やはり大株!と宣伝するだけあって、そちらの方がよかったのかもしれないですね・・・。

様子をみて、植え替えを検討したいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。