解体工事のプロフェッショナル

こんにちは!

 

先週、ベジーちゃんの家をリフォームしました。

最初に家を作った時に結構な金額を使ってしまったので、家をばらして新しくネジを打つことにしました。

今ある木の大きさを書き出して、その大きさの木が何枚あるのか考えて設計図(というにはお粗末な図)を書いて・・・なんとか完成!

丁度いいように作ったはずですが、なぜか何枚も木が余りました。

重要な部分で一枚足りなかった分は、カッコ悪いですがかなり昔に使った端材を使いました。

表面と裏面を逆にすればよかったと、後悔しています。

 

前の家は奥まで手が届かず、ベジーちゃんが小屋に入ってしまうとどうにもならない状態でした。

それを改良して、少し天井を高く、前面のお世話スペースを広くしました。

天井が高くなった分、温度が下がるかもしれませんが、今のところ大丈夫そうです。

 

雪が降り、ホームセンターにプラダン(プラスチック段ボール)を買いにいけない

のでまだ前の家のお庭分のスペースでしか生活できないのですが、中々よさそうなかんじです。

エサ箱の上で爆睡中のベジーちゃん

 

チラッとベジーちゃんを見に行くと、ベジーちゃんもゆっくり首を動かしてこちらを見てくれます。

前はそんなこともなく、ずっと小屋の中でガリガリやっていました。

触れ合い?が増えてうれしいです!

 

何か植物を入れてみるのもいいかもしれません。

広くなったので色々なことができる!これからも楽しみです!

 

 

Before

 

After

 

 

分かりにくいかもしれませんが、板1枚分天井が上がり、中で2つの部屋に分かれていたところの仕切りを取り壊して、広い1部屋になりました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。