解体工事のプロフェッショナル

こんにちは。

今日は、やっと、ネギのアブラムシ除去をしました。

アブラムシに気づいてから2週間以上経ってしまいました。

雨が続き中々畑の作業ができないでいたのですが、その間にネギは元気をなくし、葉は白くやわらかくなり、垂れてしまいました。

多分150本の内、50本くらいは復活できないような気がします。

特に元気がないのが、3番目(梅雨直前頃)に植えたネギたちです。

葉が地上部から消えてなくなっている部分が多いです。

ネギの葉についたアブラムシを布でそぎ落としました。

大量すぎて50分程かかったかもしれません。

しかし、どこからともなく現れるアブラムシ。

終わったのも束の間、また黒い点々がネギにくっつきだしています。

土に隠れているのでしょうか。

アブラムシ除去中にはアリもわさわさ出てきたり・・・もろくなったネギの葉が折れたり・・・。

少し様子をみてからまた除去をした方がいいみたいです。

ナスは立派なものがたくさん収穫できました!

人参も頭がでていたものを引っこ抜いてみました!

思ったよりもちゃんと出来ている!とうれしくなりました。

アスパラガスが大きなブロッコリーみたいになり、上部のわさわさの勢いが止まりません。

去年より確実に大きくなっています!

去年の支柱ではもうダメですね!

近々支柱をレベルアップさせたいと思います!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。